コラム

コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

全記事を新着順に表示しています。

【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説

2022.06.23

アカウント健全性

【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説

Amazonへ出品する方は「在庫切れ」を絶対に起こさないことが大切です。本文でも紹介しますが、最終的に「売上」が減ります。 売上ダウンのほかに出品者にとって3つの悪影響もあります。 そのため出品者……

ユニット単価(PPU)とは?設定方法からメリットまで詳しく解説!

2022.06.23

Amazon 出品

ユニット単価(PPU)とは?設定方法からメリットまで詳しく解説!

Amazonで商品販売の登録をするとき、「ユニット単価(PPU)」という設定項目があります。 ユニット単価は、購入者のために設定する項目です。 またAmazonのルールで、ユニット単価の入力が必須……

【2022最新版】AmazonのSEO対策!検索上位表示で売上を増加させる

2022.06.23

Amazon売上UP

AmazonのSEO対策方法を徹底解説!上位表示で売り上げUP

「Amazonで商品を新しく出品してみたんだけど、思ったように売れないぞ…」という方が、「もしかしたらSEO対策というのをやれば良いのかな?」という仮説を基にこの記事にたどり着いたのではないでしょうか……

Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!

2022.06.14

Amazon用語

Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!

Amazon販売の知識を高めたいと思う素晴らしいみなさん!こんにちは! 当サイトをご覧いただきありがとうございます! そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 今回はAm……

Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説

2022.06.08

アカウント健全性

Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説

2022年6月6日から、Amaonで出品者が「購入者都合のキャンセル」の管理方法が変わります。   「購入者都合のキャンセル」とはそのままの意味ですが、「出品者ではなく購入者の都合で商品……

【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?

2022.05.31

Amazon セール

【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?

年一度のAmazon内のビックイベント、その名も「プライムデー」 多数の商品が通常より安い価格(約20%~50%OFF)で販売されるだけでなく、ポイント還元も最大12%になる期間のこと。 プライム……

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

2022.05.31

Amazon レビュー

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

Amazonレビューを増やすことで、購買率(転換率)アップにつながります。   レビューを元に商品を購入するユーザーも多いため、Amazonでビジネスをするときにレビューは不可欠です。 ……

【EC初心者必見】商品マスタとは?(JANコード・型番)

2022.05.31

EC

【EC初心者必見】商品マスタとは?(JANコード・型番)

ECサイトを運営するときは、商品マスタを作成することが大切です。 商品マスタとは、出品した商品の「型番・JANコード」などを指します。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードす……

【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!

2022.05.31

Amazon用語

【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!

Amazonで売上を増やす方法の一つとして「amazonプライムマーク」があります。   商品にプライムマークをつけることで、売上が大きく増える可能性があります。 理由はカンタンで、ユ……

【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!

イベントシーズンに活躍するAmazonのギフトオプション。   ユーザーの中には「ギフトラッピングして送付して欲しい」というニーズもあり、FBA出荷の場合Amazonでは「ギフトラッピン……

人気記事