コンサルタントコラムカテゴリ一覧
カテゴリー「 アカウント健全性」の記事を新着順に表示しています。
-
2023.07.12
-
Amazon アカウント健全性とは?対策・確認方法や注意点も解説!
「Amazon アカウント健全性って何?」 「どうすれば良い評価で保てるの?」 こんな疑問や悩みを抱えていませんか? こんにちは!Amazon専門コンサルティングカンパニー「株式会社そばに」コラム編集部です。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 Amazonではアカウント健全性という出品者のお客様に対する対応を評価した指標が設けられています。……
-
2022.10.06
-
【400未満はNG?】Amazon在庫パフォーマンス指標(IPI)とは?
こんにちは!Amazon専門コンサルティングカンパニー「株式会社そばに」の森岡です! そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 あなたはAmazonの「在庫パフォーマンス指標(IPI)」を定期的に確認していますか? もし在庫パフォーマンス指標(IPI)を気にせず、低いままにするとムダな出費がかかる可能性があります。 そこで今回は、 在庫パフォーマ……
-
2022.10.02
-
【1%で即アウト!?】Amazon注文不良率とは?対策や維持方法まで解説!
「Amazonの注文不良率ってなに?」 「注文不良率を維持する方法を知りたい!」 Amazonの出品者は、注文不良率を下げてアカウント健全性を高く維持することが大切です。 こんにちは!Amazon専門コンサルティングカンパニー「株式会社そばに」です! そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 この記事では、 そもそもアカウント健全性とは? 注文……
-
2022.09.28
-
【ペナルティあり!?】Amazon出荷遅延率が高いと出品停止に?
「Amazon出荷遅延率が悪いと出品停止になるの?」 「効率よく発送して出荷遅延率を下げたい」 「Amazonのアカウント健全性って何?」 そのようにお思いの方も多いと思います。 こんにちは!Amazon専門コンサルティングカンパニー「株式会社そばに」です! 今回は、Amazon出荷遅延によるペナルティについて解説していきたいと思います! Amazonで出荷が遅れてしま……
-
2022.08.21
-
Amazon長期休暇設定でアカウント健全性を守ろう!
ゴールデンウィークや年末年始など、Amazonで出品している方は「長期休暇」を取ることもあると思います。 もし「自己配送」で出品している方は、必ず「長期休暇設定」を行なってください。 設定をしないと後々大変なことになる可能性があるためです! そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 そうならないためにもこの記事では、 Amazon長期休暇設定をし……
-
2022.06.23
-
【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説
Amazonへ出品する方は「在庫切れ」を絶対に起こさないことが大切です。本文でも紹介しますが、最終的に「売上」が減ります。 売上ダウンのほかに出品者にとって3つの悪影響もあります。 そのため出品者は、在庫切れにならないよう対策が必要です。 また、在庫切れが起こるのは売上が好調になってきたときです。好調なときに在庫切れが起こると、思わぬところでつまづいてしまいます。 そばにのAmazon支援……
-
2022.06.08
-
Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説
2022年6月6日から、Amaonで出品者が「購入者都合のキャンセル」の管理方法が変わります。 「購入者都合のキャンセル」とはそのままの意味ですが、「出品者ではなく購入者の都合で商品をキャンセルする」ことです。 今回の変更点は出品者の「キャンセル率」に影響があるため、しっかり確認しておくことが大事です。 後述しますが、出品者はキャンセル率が2.……
-
2021.02.05
-
Amazon出品にアカウント健全性指標とは?追加された「追跡可能率」の詳細も説明します。
お世話になっております。 株式会社そばにAmazonコンサルタントの若月です。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 当サイトをご覧頂きありがとうございます。 昨年12月にAmazonから出品者に向けて、 今後の発送に関わる重大なお知らせが届いたことをご存知でしょうか? ↓その内容がコチラ↓ 2021年4月1日よ……