コラム

コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

全記事を新着順に表示しています。

AmazonのSKUって?効果的な設定方法をコンサルが徹底解説!

2022.06.30

Amazon 出品

AmazonのSKUって?効果的な設定方法をコンサルが徹底解説!

Amazonで複数の商品を出品するときは、「商品管理」をする必要があります。 理由はカンタンで、商品管理をしないと正確に売上が予測できないためです。 仕入れ時期・仕入れ価格などの情報を管理できない……

D2Cで成功するためのマーケティング戦略&抑えるべきポイントとは?

2022.06.30

EC

D2Cで成功するためのマーケティング戦略&抑えるべきポイントとは?

D2Cは販売者と購入者の距離が近いことも特徴の一つです。 さらに従来のビジネスモデル「BtoB」「BtoC」とは異なり、D2Cでは「どのように取引をするか」「どのようにサービスを届けるか」に重点を置……

Amazonスポンサーブランド広告とは?設定・運用方法まで解説!

2022.06.29

Amazon 広告

Amazonスポンサーブランド広告とは?設定・運用方法まで解説!

いまよりワンランク上の売上をあげたいAmazon出品者のみなさま。 こんにちは、株式会社そばにの森岡です! 本日は売上増加に欠かせないAmazonスポンサー広告の一つ 「スポンサーブランド広告」……

【2022年版】プライムデーにおける最適な広告運用とは?【徹底解説】

2022.06.24

Amazon 広告

【最新情報】プライムデーにおける最適な広告運用とは?【徹底解説】

年に一度、Amazon Prime会員のために行われるビックセール...AMAZON プライムデー!! プライムデーはAmazon利用者が普段よりお得な値段で商品を購入できたり、最大10%のポイント……

D2Cで出すべき広告とは?媒体から戦略まで徹底解説!

2022.06.24

EC

D2Cで出すべき広告とは?媒体から戦略まで徹底解説!

製造者(メーカー)からダイレクトに消費者と取引をするD2C(ディートゥーシー)。 D2Cを取り入れる企業は2015年ごろから増えはじめ、それにともない広告のあり方も変わってきました。 たとえば「S……

Amazonの大口出品と小口出品の違いとは?

2022.06.24

Amazon 出品

Amazonの大口出品と小口出品の違いとは?大口から小口へ変更する方法まで解説!

「大口出品・小口出品ってなに?」 「どっちを選ぶのが正しいの?」 当記事は以上のようなお悩みを解決できる記事となっています! こんにちは!Amazon専門コンサルティングカンパニー「株式会社そば……

Amazonへの出品費用・手数料はどのくらいなの?【新規出品者向け】

2022.06.24

Amazon 出品

Amazonへの出品費用・手数料はどのくらいなの?【新規出品者向け】

インターネットで日用品などを買う消費者も増え、ECサイトの取引量は年々増えています。 ECサイトへ出店を検討する事業者も比例して多くなっています。 その中でもAmazonはユーザーを多く抱えており……

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は短く設定しよう!

2022.06.24

Amazon 出品

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は短く設定しよう!

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は、できる範囲で短くすることが大切です。 リードタイムを短くすることで、Amazonのユーザーは商品を買いやすくなります。 商品を買いやすくなれば、売上が……

Amazonセラーアカウントは複数所有できる?アカウント停止のリスク

2022.06.24

Amazon 出品

Amazonセラーアカウントは複数所有できる?アカウント停止のリスク

Amazonでの売上や出品数が増え、セラーアカウントを複数持ちたいと考えている出品者もいるでしょう。 ただ、複数のセラーアカウントを保有するときは要注意です。 間違えたやり方で複数のアカウントを保……

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

2022.06.23

FBA

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

リピート客を増やすためには、Amazonの「定期おトク便」を活用するのがオススメです。 Amazonには出品者が多く、その分商品数も膨大な量があります。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資……

人気記事