コラム

コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

全記事を新着順に表示しています。

【最新版】Amazon冷凍FBA納品とは?利用条件からメリデメを徹底解説!

2022.05.31

FBA

【最新版】Amazon冷凍FBA納品とは?利用条件からメリデメを徹底解説!

「冷凍食品をAmazonで販売して売上を伸ばしたい!」 「FBAを利用して冷凍食品を販売したいけど、やり方が分からない...」 そんな悩みを抱えていませんか? こんにちは!Amazon専門コンサ……

Amazonテクニカルサポートの問い合わせ方法・手順まとめ

2022.05.25

エラー・トラブル

【完全版】Amazon テクニカルサポートへの問い合わせ方法解説!電話番号や対応時間も紹介!

Amazonの出品者の皆さん、 商品登録エラーが解決不可 突然の出品停止処置 商品削除トラブル FBAに納品されたけど出品開始されない などに悩んだことはありませんでしょうか……

【新任向け】EC担当者の業務内容と売上目標(KPI)設定の方法をご紹介!

2022.05.25

EC

【新任向け】EC担当者の業務内容と売上目標(KPI)設定の方法をご紹介!

ネットショップをはじめとしたECサイトを運営する「ECサイト担当者」。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 2020年から在宅で過ごす方も増え、Amazon・楽天でお……

【コンサルが解説】ECサイトのPV(ページビュー)とは?PV数の上げ方・売上へのつなげ方

2022.05.25

EC

【コンサルが解説】ECサイトのPV(ページビュー)とは?PV数の上げ方・売上へのつなげ方

ECサイトでPV(ページビュー)を増やすことは、売上を増やすためにも大切です。 PVをカンタンに言えば「ユーザーがどれだけサイトを見たかわかる」指標となります。   PVの増やし方を知……

【徹底解説】Amazonで相乗り出品された際の対策とは?

2022.05.25

Amazon売上UP

【徹底解説】Amazonで相乗り出品された際の対策とは?

Amazonで出品をはじめると「相乗り出品」という言葉を聞くことも多いと思います。   相乗り出品をされた側のデメリットは多く、「相乗り出品をされてしまい困っている...」という方もいま……

【出品者向け】Amazonの返品対応の方法とは?【低評価にさせない】

2022.05.25

エラー・トラブル

【出品者向け】Amazonの返品対応の方法とは?ポリシーやAmazonマーケットプレイスの保証も解説

Amazonで出品していると、商品が返品されるケースもあります。 購入者(ユーザー)が商品の返品をする理由はさまざまです。   たとえ返品の理由がユーザーの自己都合であっても、出品者は……

ASPカートとは? 選ぶ際の不可欠ポイント&おすすめ4社

2022.05.23

EC

【徹底解説】ASPカートとは?選ぶ際のポイント&おすすめ

ネットで商品を売るときに必要なのが「ASPカート」です。 現実のスーパーで商品をたくさん買うとき、ショッピングカートが必要になりますよね。 インターネットで商品を買うときも同じように、カートが必要……

【わかりやすく】Amazonアソシエイトプログラムとは?

2022.05.23

Amazon用語

【わかりやすく】Amazonアソシエイトプログラムとは?

「アフィリエイトについて調べたら、amazonアソシエイトプログラムってあるけどこれはなんだろう...?」と悩んでいませんか? じつはamazonアソシエイトもアフィリエイトの一つです。 アフィリ……

【徹底解説】アメリカのDtoC(D2C)事情は?成功事例・日本との違い

2022.05.23

EC

【徹底解説】アメリカのDtoC(D2C)事情は?成功事例・日本との違い

近年盛り上がりを見せる、DtoC(ディートゥーシー)というビジネスモデル。 D2Cという表記も馴染みがあるのでは無いでしょうか。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。……

2022.03.13

ブランド登録

Amazonブランド登録(Amazon Brand Registry)がマストな理由と登録手順

    お世話になっております。 株式会社そばにAmazonコンサルタントの佐藤です。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 ……

人気記事

Depo 25 Bonus 25