コンサルタントコラムカテゴリ一覧
全記事を新着順に表示しています。
-
2022.06.14
-
Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!
Amazon販売の知識を高めたいと思う素晴らしいみなさん!こんにちは! 当サイトをご覧いただきありがとうございます! そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードする。 今回はAm……
-
2022.06.08
-
Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説
2022年6月6日から、Amaonで出品者が「購入者都合のキャンセル」の管理方法が変わります。 「購入者都合のキャンセル」とはそのままの意味ですが、「出品者ではなく購入者の都合で商品……
-
2022.05.31
-
【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?
年一度のAmazon内のビックイベント、その名も「プライムデー」 多数の商品が通常より安い価格(約20%~50%OFF)で販売されるだけでなく、ポイント還元も最大12%になる期間のこと。 プライム……
-
2022.05.31
-
【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!
Amazonレビューを増やすことで、購買率(転換率)アップにつながります。 レビューを元に商品を購入するユーザーも多いため、Amazonでビジネスをするときにレビューは不可欠です。 ……
-
2022.05.31
-
【EC初心者必見】商品マスタとは?(JANコード・型番)
ECサイトを運営するときは、商品マスタを作成することが大切です。 商品マスタとは、出品した商品の「型番・JANコード」などを指します。 そばにのAmazon支援サービス一覧紹介資料をダウンロードす……
-
2022.05.31
-
【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!
Amazonで売上を増やす方法の一つとして「amazonプライムマーク」があります。 商品にプライムマークをつけることで、売上が大きく増える可能性があります。 理由はカンタンで、ユ……
-
2022.05.31
-
【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!
イベントシーズンに活躍するAmazonのギフトオプション。 ユーザーの中には「ギフトラッピングして送付して欲しい」というニーズもあり、FBA出荷の場合Amazonでは「ギフトラッピン……
-
2022.05.31
-
【2022年版】中国のEC市場をチェック!情勢や参入方法を解説!
越境ECを始めるとき、候補地としてよく上がるのが中国です。 中国の人口は14億人を超え、世界最大のEC市場となります。 日本から距離も近く地理的には良いのですが、中国の「EC市場の……
-
2022.05.31
-
【2022年版】DtoC(D2C)市場の成功事例&スキームを徹底解説
巣ごもり需要もあり、EC市場は拡大しています。 消費者にとってAmazon・楽天でショッピングをすることが一般的になり、EC市場で売上を伸ばす企業も多いです。 EC市場で成功する多……
-
2022.05.31
-
初心者必見!Amazonの出店方法をイチから解説します
たくさんあるECサイトの中でも、特に出店数が多いと言われるAmazon。 また利用者も世界的にたくさんおり、Amazonを利用して海外へ商品を販売することもできます。 ビジネスチャ……