コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

カテゴリー「 Amazon売上UP」の記事を新着順に表示しています。

2022.07.06

Amazon売上UP

【Amazon出品者向け】最適なメイン画像とは?コンサルが徹底解説!

Amazonで売り上げをどんどん伸ばしていきたいと思っているみなさん! こんにちは、株式会社そばにの森岡です! 突然ですが、 Amazonの商品画像についてどこまでご存知ですか?  Amazonで出品するにおいて商品画像は「メイン画像」と「サブ画像」の2種類あり、その内のメイン画像は商品ページの顔と言っても過言ではないほどとても重要な役割を果たしています! そのため、とりあえず画像を登録し……

2022.07.06

Amazon売上UP

【出品してからが勝負!】Amazon初心者が出品後にやるべきこととは?

「Amazonに出品したいけど、どのように出品したらいいかわからない。」「どう設定したら売上が伸びるのか知りたい!」 この記事はそんなAmazon出品に関して初心者の方に、最適なAmazon出品方法を解説しています。 こんにちは、Amazon専門コンサル株式会社そばにの森岡です。 Amazonは適切な方法で出品すればほぼ必ず売上が上がります! ですが、多くの方はあまり考えずに、とりあえず出……

2022.07.06

Amazon売上UP

Amazon ストア開設で売上増加!? メリットや開設方法まで解説します。

「Amazon ストアってなに?」「Amazon ストアって聞いたことあるけど詳しくはわからない!」 そんなAmazonで売り上げを良くしたいと思っている皆さん。 どうも、「株式会社そばに」の森岡です! 「Amazonストア」を利用すると、 ブランド 自社商品 などの魅力をユーザーに伝えることができます! この記事を読んで「Amazonストア」について理解を深め、顧客獲得……

2022.07.01

Amazon売上UP

【売上げアップ】Amazonスポンサーブランド動画広告とは?

いまよりワンランク上の売上をあげたいAmazon出品者のみなさま。 こんにちは、株式会社そばにの森岡です! 本日は売上増加に欠かせないAmazonスポンサーブランド広告の一つ「スポンサーブランド動画広告」についてわかりやすく解説していきたいと思います! 「スポンサーブランド動画広告とはそもそも何?」「知ってはいるけど実際は設定とか難しそうで手が出せない...」 と、思っている方でもこの記事……

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

2022.06.23

Amazon売上UP

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

リピート客を増やすためには、Amazonの「定期おトク便」を活用するのがオススメです。 Amazonには出品者が多く、その分商品数も膨大な量があります。 購入者にとっては商品の選択肢が増えていいことです。 しかし出品者にとってはライバルが多いことになります。 出品者はレッドオーシャンの中で売上を増やしていくので、最初はなかなかコンスタントに売上を増やすことはムズかしいでしょう。 コンスタ……

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

2022.05.31

Amazon売上UP

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

Amazonレビューを増やすことで、購買率(転換率)アップにつながります。   レビューを元に商品を購入するユーザーも多いため、Amazonでビジネスをするときにレビューは不可欠です。   そこでこの記事ではAmazonレビューを増やすメリットに加え、レビューの種類について徹底的に解説します!   記事後半からはレビューを増やす方法も解説するので、ぜひ参考……

【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!

Amazonで売上を増やす方法の一つとして「amazonプライムマーク」があります。   商品にプライムマークをつけることで、売上が大きく増える可能性があります。 理由はカンタンで、ユーザーにとって買いやすい商品になるためです。   結果的に売上へむすびつきやすいというのが、プライムマークをつける理由です。   そこでこの記事では、Amazonプライムマ……

【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!

イベントシーズンに活躍するAmazonのギフトオプション。   ユーザーの中には「ギフトラッピングして送付して欲しい」というニーズもあり、FBA出荷の場合Amazonでは「ギフトラッピングサービス」を提供しています。   しかしじつは、FBA出荷を利用していなくても「ギフト配送」は可能です!   父の日や母の日などのイベント前後では、ギフト配送がよく使われ……

【2022年版】中国のEC市場をチェック!情勢や参入方法を解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【2022年版】中国のEC市場をチェック!情勢や参入方法を解説!

越境ECを始めるとき、候補地としてよく上がるのが中国です。   中国の人口は14億人を超え、世界最大のEC市場となります。 日本から距離も近く地理的には良いのですが、中国の「EC市場の仕組み」は他国とまったく異なります。   ある意味独自の市場を形成しているため、中国EC市場へ参入するときは知識とリサーチが大事です。   そこでこの記事では、中国EC市場……

商品紹介コンテンツとは?作成方法・メリデメご紹介!

2022.05.31

Amazon売上UP

商品紹介コンテンツとは?作成方法・メリデメご紹介!

Amazonで商品の特徴・スペックをアピールしたい方は「商品コンテンツ」がオススメです。   商品コンテンツを作ることで、ユーザーの目を引く商品ページを作ることができます。 商品の訴求力を高めるため、効果的に作成することで売上アップのキッカケになるでしょう(^^)   逆にどれほどクオリティが高い商品を販売しても、商品の良さがユーザーへ伝わらなければ売上に結びつきませ……