コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

全記事を新着順に表示しています。

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は短く設定しよう!

2022.06.24

Amazonサポート

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は短く設定しよう!

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は、できる範囲で短くすることが大切です。 リードタイムを短くすることで、Amazonのユーザーは商品を買いやすくなります。 商品を買いやすくなれば、売上が……

Amazonセラーアカウントは複数所有できる?アカウント停止のリスク

2022.06.24

Amazonサポート

Amazonセラーアカウントは複数所有できる?アカウント停止のリスク

Amazonでの売上や出品数が増え、セラーアカウントを複数持ちたいと考えている出品者もいるでしょう。 ただ、複数のセラーアカウントを保有するときは要注意です。 間違えたやり方で複数のアカウントを保……

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

2022.06.23

Amazon売上UP

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

リピート客を増やすためには、Amazonの「定期おトク便」を活用するのがオススメです。 Amazonには出品者が多く、その分商品数も膨大な量があります。 購入者にとっては商品の選択肢が増えていいこ……

【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説

2022.06.23

Amazonサポート

【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説

Amazonへ出品する方は「在庫切れ」を絶対に起こさないことが大切です。本文でも紹介しますが、最終的に「売上」が減ります。 売上ダウンのほかに出品者にとって3つの悪影響もあります。 そのため出品者……

ユニット単価(PPU)とは?設定方法からメリットまで詳しく解説!

2022.06.23

Amazon用語

ユニット単価(PPU)とは?設定方法からメリットまで詳しく解説!

Amazonで商品販売の登録をするとき、「ユニット単価(PPU)」という設定項目があります。 ユニット単価は、購入者のために設定する項目です。 またAmazonのルールで、ユニット単価の入力が必須……

【2022最新版】AmazonのSEO対策!検索上位表示で売上を増加させる

2022.06.23

その他

【2022最新版】AmazonのSEO対策!検索上位表示で売上を増加させる

「Amazonで商品を新しく出品してみたんだけど、思ったように売れないぞ…」という方が、「もしかしたらSEO対策というのをやれば良いのかな?」という仮説を基にこの記事にたどり着いたのではないでしょうか……

Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!

2022.06.14

広告対策

Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!

Amazon販売の知識を高めたいと思う素晴らしいみなさん!こんにちは! 当サイトをご覧いただきありがとうございます! 今回はAmazonにおける広告費売上高比率「ACoS」とはなんぞや!という方に……

Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説

2022.06.08

Amazonトレンド

Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説

2022年6月6日から、Amaonで出品者が「購入者都合のキャンセル」の管理方法が変わります。   「購入者都合のキャンセル」とはそのままの意味ですが、「出品者ではなく購入者の都合で商品……

【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?

2022.05.31

Amazonトレンド

【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?

年一度のAmazon内のビックイベント、その名も「プライムデー」 多数の商品が通常より安い価格(約20%~50%OFF)で販売されるだけでなく、ポイント還元も最大12%になる期間のこと。 プライム……

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

2022.05.31

Amazon売上UP

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

Amazonレビューを増やすことで、購買率(転換率)アップにつながります。   レビューを元に商品を購入するユーザーも多いため、Amazonでビジネスをするときにレビューは不可欠です。 ……