コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

全記事を新着順に表示しています。

D2Cで出すべき広告とは?媒体から戦略まで徹底解説!

2022.06.24

D2C

D2Cで出すべき広告とは?媒体から戦略まで徹底解説!

製造者(メーカー)からダイレクトに消費者と取引をするD2C(ディートゥーシー)。 D2Cを取り入れる企業は2015年ごろから増えはじめ、それにともない広告のあり方も変わってきました。 たとえば「S……

Amazonの大口出品と小口出品の違いとは?

2022.06.24

Amazon用語

Amazonの大口出品と小口出品の違いとは?

Amazonで出品するときは、「大口出品」と「小口出品」のどちらかを選ぶ必要があります。 それぞれメリット・デメリットがあり、出品スタイルに合わせて選ぶことが大切です。 適していない出品形態を選ぶ……

Amazonへの出品費用・手数料はどのくらいなの?【新規出品者向け】

2022.06.24

EC

Amazonへの出品費用・手数料はどのくらいなの?【新規出品者向け】

インターネットで日用品などを買う消費者も増え、ECサイトの取引量は年々増えています。 ECサイトへ出店を検討する事業者も比例して多くなっています。 その中でもAmazonはユーザーを多く抱えており……

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は短く設定しよう!

2022.06.24

Amazonサポート

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は短く設定しよう!

Amazonのリードタイム(出荷作業日数)は、できる範囲で短くすることが大切です。 リードタイムを短くすることで、Amazonのユーザーは商品を買いやすくなります。 商品を買いやすくなれば、売上が……

Amazonセラーアカウントは複数所有できる?アカウント停止のリスク

2022.06.24

Amazonサポート

Amazonセラーアカウントは複数所有できる?アカウント停止のリスク

Amazonでの売上や出品数が増え、セラーアカウントを複数持ちたいと考えている出品者もいるでしょう。 ただ、複数のセラーアカウントを保有するときは要注意です。 間違えたやり方で複数のアカウントを保……

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

2022.06.23

Amazon売上UP

【出品者向け】Amazonの定期おトク便を設定してリピートを増やそう!

リピート客を増やすためには、Amazonの「定期おトク便」を活用するのがオススメです。 Amazonには出品者が多く、その分商品数も膨大な量があります。 購入者にとっては商品の選択肢が増えていいこ……

【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説

2022.06.23

Amazonサポート

【Amazon出品者向け】在庫切れの対策法&起こった場合の対処法を解説

Amazonへ出品する方は「在庫切れ」を絶対に起こさないことが大切です。本文でも紹介しますが、最終的に「売上」が減ります。 売上ダウンのほかに出品者にとって3つの悪影響もあります。 そのため出品者……

ユニット単価(PPU)とは?設定方法からメリットまで詳しく解説!

2022.06.23

Amazon用語

ユニット単価(PPU)とは?設定方法からメリットまで詳しく解説!

Amazonで商品販売の登録をするとき、「ユニット単価(PPU)」という設定項目があります。 ユニット単価は、購入者のために設定する項目です。 またAmazonのルールで、ユニット単価の入力が必須……

【2022最新版】AmazonのSEO対策!検索上位表示で売上を増加させる

2022.06.23

その他

【2022最新版】AmazonのSEO対策!検索上位表示で売上を増加させる

「Amazonで商品を新しく出品してみたんだけど、思ったように売れないぞ…」という方が、「もしかしたらSEO対策というのをやれば良いのかな?」という仮説を基にこの記事にたどり着いたのではないでしょうか……

Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!

2022.06.14

広告対策

Amazon広告費売上高比率「ACoS」とは?正しい読み方・最適化の方法を徹底解説!

Amazon販売の知識を高めたいと思う素晴らしいみなさん!こんにちは! 当サイトをご覧いただきありがとうございます! 今回はAmazonにおける広告費売上高比率「ACoS」とはなんぞや!という方に……