コラム

コンサルタントコラムカテゴリ一覧

全記事を新着順に表示しています。

Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説

2022.06.08

Amazonトレンド

Amazonの購入者キャンセルでアカウント健全性に影響!?最新の変更点について解説

2022年6月6日から、Amaonで出品者が「購入者都合のキャンセル」の管理方法が変わります。   「購入者都合のキャンセル」とはそのままの意味ですが、「出品者ではなく購入者の都合で商品……

【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?

2022.05.31

Amazonトレンド

【セラー向け】2022年度版のAmazonプライムデー対策方法とは?

年一度のAmazon内のビックイベント、その名も「プライムデー」 多数の商品が通常より安い価格(約20%~50%OFF)で販売されるだけでなく、ポイント還元も最大12%になる期間のこと。 プライム……

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

2022.05.31

Amazon売上UP

【コンサル直伝】Amazonレビューを増やして購買率を高めよう!

Amazonレビューを増やすことで、購買率(転換率)アップにつながります。   レビューを元に商品を購入するユーザーも多いため、Amazonでビジネスをするときにレビューは不可欠です。 ……

【EC初心者必見】商品マスタとは?(JANコード・型番)

2022.05.31

EC

【EC初心者必見】商品マスタとは?(JANコード・型番)

ECサイトを運営するときは、商品マスタを作成することが大切です。 商品マスタとは、出品した商品の「型番・JANコード」などを指します。   カンタンに言えば、商品のさまざまな情報をまと……

【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【出品者向け】amazonプライムマークとは?付け方・メリット解説!

Amazonで売上を増やす方法の一つとして「amazonプライムマーク」があります。   商品にプライムマークをつけることで、売上が大きく増える可能性があります。 理由はカンタンで、ユ……

【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【Amazon出品者向け】ギフトオプションとは?ラッピングサービスとの違いも解説!

イベントシーズンに活躍するAmazonのギフトオプション。   ユーザーの中には「ギフトラッピングして送付して欲しい」というニーズもあり、FBA出荷の場合Amazonでは「ギフトラッピン……

【2022年版】中国のEC市場をチェック!情勢や参入方法を解説!

2022.05.31

Amazon売上UP

【2022年版】中国のEC市場をチェック!情勢や参入方法を解説!

越境ECを始めるとき、候補地としてよく上がるのが中国です。   中国の人口は14億人を超え、世界最大のEC市場となります。 日本から距離も近く地理的には良いのですが、中国の「EC市場の……

【2022年版】DtoC(D2C)市場の成功事例&スキームを徹底解説

2022.05.31

D2C

【2022年版】DtoC(D2C)市場の成功事例&スキームを徹底解説

巣ごもり需要もあり、EC市場は拡大しています。 消費者にとってAmazon・楽天でショッピングをすることが一般的になり、EC市場で売上を伸ばす企業も多いです。   EC市場で成功する多……

初心者必見!Amazonの出店方法をイチから解説します

2022.05.31

Amazonトレンド

初心者必見!Amazonの出店方法をイチから解説します

たくさんあるECサイトの中でも、特に出店数が多いと言われるAmazon。 また利用者も世界的にたくさんおり、Amazonを利用して海外へ商品を販売することもできます。   ビジネスチャ……

【新規出品者向け】Amazonの初心者がはじめにすることは?

2022.05.31

Amazonトレンド

【新規出品者向け】Amazonの初心者がはじめにすることは?

Amazonで商品を出品し売り上げを増やすためには、やるべき重要なことがいくつかあります。 裏を返せば、やるべきことをしっかり行わないと売り上げがついてこない可能性も...。   なぜ……