D2Cブランド「PuttOUT」で新商品デビルボールのクラウドファンディングを開始しました!
弊社、株式会社そばには、ゴルフパッティング練習器具メーカー「PuttOut」の正規販売代理店として締結し、2023年5月25日(木)17時よりクラウドファンディング(Green Funding)にて先行予約販売を開始いたしました。
クラウドファンディング開始から5日が経過した、2023年5月30日(火)現在で200名以上の方々からご支援を頂き、236万円を突破いたしました。
その初速が評価され、GreenFunding のランキングでは、開始2日で2位にランキングすることができました!
PuttOutが新しく販売する「デビルボール」とは?
PuttOutとは、イギリスで2017年に設立されたパッティング専門の練習器具として業界で話題となっているメーカーです。
PuttOutはこれまでに、イギリスとアメリカのアマゾンでベストセラーを多数獲得している、人気急上昇中のゴルフ練習器具ブランドになります。
そんなPuttOutからこのたび、新商品「デビルボール」(定価税込4,950円)が日本で販売が開始されます。
アメリカとイギリスではすでに販売が開始されており、半年で15,000個以上販売されるほどの人気商品となっています。
デビルボールで得られるメリットとは?
デビルボールを活用してパター練習を行うことで、2つの効果を得ることが可能です。
フェースの角度を安定させる
デビルボールを使うことで、パターで最も重要な「フェースの向き」を安定させることができ、短期間でのパッティングスキルの向上を図ることができます。
また、デビルボールは下画像のように1部が平らな形状となっており、パッティングスキル向上のために考えつくされたボールです。
この設計は世界初のデザインとなっており、大きさも重さも通常のゴルフボールと同じように作られています。
自分のミスの傾向を把握できる
デビルボールの考えつくされた設計により、フェースの角度が少しでもずれると通常のボールに比べて、左右に大幅に逸れていきます。
- オープンフェースのパッティングの場合は、右に大きく逸れるようになっている(右図)
- クローズフェースのパッティングの場合は、左に大幅に逸れるようになっている(左図)
- スクエアフェースのパッティングの場合は、まっすぐ進むようになっている(真ん中の図)
実際にパッティングをしたときのボールの軌道を実際に見てみます。
オープンフェースでミスをした場合
少しでもオープンフェースになると、通常のボールよりも大幅に右に逸れていきます。
クローズフェースでミスをした場合
上記と同様、クローズフェースになると左に大きく逸れていきます。
スクエアフェースでまっすぐ打てた場合
完全なスクウェアフェースで打つことができた場合にのみ、デビルボールは直進します。
これらのように、スクエアフェースで打てばまっすぐ進みますが、オープンなら右に、クローズなら左に大きく逸れていくため、自分のミスが一目でわかるようになっています。
そのため、デビルボールを打った後の進行方向を見るだけで自分の改善点が分かるため、指導者がいなくてもご自宅でパターを上達させることができるのです。
Max20%OFFの豊富なプランをご用意しております!
今回のキャンペーンでは、商品がすべてそろっているツアープロスタジオセットに始まり、いくつものスタジオセットをご用意しました。
ここでも、いくつかのプランを紹介します。(プランは、合計10種類ご用意しております。)
PuttOut JAPANは、今後もパッティングでお悩みの方にソリューションとして商品を提供し続け、少しでもスコアがアップしゴルフを楽しんでいただけるように従事いたします。